人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨&コレクティブル好きの買い物報告ブログ


by lovecollectibles

真鍮の文房具。

真鍮の文房具。_b0222009_18264912.jpg
金閣寺の後は、雑貨屋さんめぐり。
今回は真鍮のクリップを購入。しかも数字つき!
数字もの、大好きなんですよ~~☆
定規も、MIDORIの『BRASS PRODUCTS』 の定規で真鍮製。購入当初はピッカピカだったんですよ!
今ではいい感じに鈍い光を放っていますね~、クリップもこういう感じにすぐなりそう。

真鍮や、シックな感じの金のもの、大好きです。
各1050円で、通販でも手に入ります。

そういえばDANSKの復刻版のターコイズも実物を見てきたのですが、復刻とビンテージってかなり違うんですね!
持ち手の所と、蓋の所が復刻版の方が太い…多分強度を考えての事?
個人的にはビンテージの細い方が、フォルム的には好きかな~って思いました。
色の方はどうなんでしょうか?
でも小さな片手鍋を買うにも、ビンテージを持っている茶色じゃなくて、ターコイズ欲しいなって思ってたんですよね。
揃えた方がいいかな?でもターコイズ色大好きなんですよ。
う~~~ん、悩むー!!!
by lovecollectibles | 2011-06-27 21:02 | 日本雑貨