雑貨&コレクティブル好きの買い物報告ブログ


by lovecollectibles

似非感が大事。

b0222009_11224644.jpg
かーわーいーいー!!
日本にお住まいの皆さんは、「懐かしいな~」と思われるかもしれません。
ファイヤーキング&パイレックス似の食玩といえば、これでしょう。
奇跡的に本物も持っていて、しかもすぐ取り出せる場所にあったので並べてみました。
か、かわいい…。
b0222009_11231211.jpg
【リーメント 夢見る食器コレクション アメリカン キッチン】
本当はこれがセットです。
b0222009_11233767.jpg
【リーメント 夢の!!アメリカンライフ シリアル朝食で'Good morning'】
夢の3コンパだって、食玩だったら手に入れられるよ!(笑)
b0222009_1124416.jpg
これはちょっと大きめなんですがね。シリアル以外の食材は動かせます♪
もしもナイフとフォークがベークライト設定だったらやるな!って感じです。
b0222009_11244381.jpg
【リーメント 夢見る食器コレクション アメリカン★マグ】
ファイヤーキングといえば、マグカップ!
…Dマグでこのデザイン、たまらんね…一番手前の動物は、ボスコベアーマグなのでしょう(笑)
そして何故かこのクリーム&シュガー…たまらん、たまらんこの似非感!!
b0222009_11255991.jpg
【リーメント 夢見る食器コレクション ディープグリーン】
ソーサーが丸い(笑)フォレストグリーンのカップ&ソーサー。
ディープグリーンもなかなか綺麗な色ですよ♪

完全再現もいいけど、こういう似非っぽさがいいと思いませんか?
事情に付き完全再現ができないんでしょうが(笑)、あえてのこの似非感。
…可愛い…
まだまだ続きます~
[PR]
by lovecollectibles | 2011-08-21 12:12 | 日本雑貨