雑貨&コレクティブル好きの買い物報告ブログ


by lovecollectibles

コレクティブルにリメイク

b0222009_22232660.jpg
実家の倉庫というか、放置してある小屋に置いてあったこのワイヤーバスケット。
脚付きで可愛い~~と思ったものの、母は「こんな汚いもの何に使うの…」と渋い顔><
これは絶対可愛くなるに違いない!と思い、磨いて磨いて…
カラースプレーでペイント!
赤と水色と茶色、かなり迷ったんだけど部屋が白と茶色ばかりなので、合わせて茶色にしました。
b0222009_2224439.jpg
どうでしょうか?
私的にはかなり気に入っています!
持ち手の所、元は灰色の硬いゴムみたいなものだったのを、ポイントの為にも家にあったオレンジっぽい革を手縫いでくっつけました。
これが結構厚い革で、しかもワイヤーぎりぎりの所を縫ってあるので、くるくる動いたりしないし、持ち手も太くなって持ちやすくなりました♪
b0222009_2223498.jpg
ここまでくると、母まで「あら~いいじゃない、40年以上前のものには見えない~~♪」とご機嫌に。
しかし実はこれ、水性のカラースプレーを使ったからか(?)色が剥げ易い…;
収納用で動かさないからいいんですけどね。
あと、初めてカラースプレーを使ってみたのですが、意外に難しい!
勢いよく吹き付けると、泡みたいなのができる…しかもワイヤーなので、塗料の消費量の割になかなか全体に吹き付けられない…。

ちなみに中身はドイツの新聞と、アメリカのスリフトで買ったお人形の服の型紙。
1ドルって書いてあったのに、何故か2つで20セント…。
新聞はディスプレイではなく実用しているのですが(包装とかに…)、見えない場所に収納していたので、これを機会にバスケットで収納することにしました。
脚付きのバスケット、あんまり見ないのでお気に入りになりました!
[PR]
by lovecollectibles | 2011-09-02 22:46 | 日本雑貨