雑貨&コレクティブル好きの買い物報告ブログ


by lovecollectibles

箱付きとは、使えないものなり。

b0222009_13505877.jpg
ラメキンラメキン…とブツブツ呟きながら、思わず買ってしまったのがコレ~!RS12とは一体…?
b0222009_13513135.jpg
Agee Pyrexのラメキン6個セット!
箱入り説明書付き、しかし説明書読めない~~
アメリカの箱はとっても可愛いのにな…何この段ボール感(笑)
b0222009_13522429.jpg
まずAgee Pyrexとは、オーストラリアで生産されたPyrexです。
Ageeのラメキンはこの他にも、角の端がにょっと伸びた取っ手付きのラメキンや、柄プリント付きのラメキンもあるみたいです。
これはこのセットで売られていたらしく、Ageeの単色ラメキンは大抵この色のセットで売られています。
もしも私3色だけだわ…という方がいらっしゃったら、6色でコンプと考えてもOK・・・かな?多分…
アメリカのラメキンも、こういう売り方をされていれば嬉しかったのに…されていなかったのかな?
されてたらターコイズはもっとあるはずだったから、色違いのセット売りはされていなかったのかなぁ…e-bayでもチェックしてみようかしら…カード持っていないから見るだけが辛いんですけど;
サイズはアメリカのパイレックスと同じです。
でもこれ、あんまり出来がよくなくて、一部なんかぼこぼこしていてぷっくら可愛いラメキンの魅力が…;
状態もプリントの剥げは少ないのですが、ちょっと全体的にざらっとしていて、これ以上悪くするとあれなので怖くて使えません(笑)

ターコイズ・赤・黄・ピンク・ライムグリーン・グレイ…何故グレイ!?そこはオレンジだろ~~!!と思うのは私だけかな?(笑)
ラメキンははっきりした色の方が可愛いとは思うものの、やはりこういう可愛らしい色合いもたまりません。
何故かちらし寿司とか、春にこのラメキンに入れて食べると可愛いかもー^^
以上、Agee Pyrex謎の色チョイスでした。
[PR]
by lovecollectibles | 2011-09-05 20:49 | Pyrex etc