雑貨&コレクティブル好きの買い物報告ブログ


by lovecollectibles

音符マグ♪

b0222009_224055.jpg
グラスベイクの魅力はその無骨さ(?というか、容量の多さ)と、まだ知られていないデザインの多さ、あとFKとかに比べると安い。ってとこかな~…
このマグはお気に入り。状態も凄くいいです。
音符(楽譜)柄って可愛くないですか?音楽ものって可愛いですよね?私爪切りも鍵盤ですよ!(笑)
「Drink to me only」とは「Drink to me only with thine eyes」という、18世紀のスコットランドの民謡なんだそうです。
歌はyoutubeで聞く事ができます、とっても綺麗な曲ですよ^^
しかしこれって…どういう意味?(笑)英語できる方ヘルプ!
スコットランドから移民してきた方(もしくはその子孫の方)が作ったのかな~、何かマグひとつに、歴史を感じてしまいますね。
それにしてもこれ、どこで買ったのかも忘れたのですが、他に見かけたことが無いんですよね…絶対可愛いと思うのに人気ないのかな…。
b0222009_2243265.jpg
これに先に音符がくっついた黒いマドラーと凄い合いそうだと思ったのですが、残念ながらこの間の引越しで紛失…いつか見つかるといいな…。
あとグラスベイクでいうと、ハーシーズは勿論ですが「I`m a hot lemon lover」マグも欲しいんですよね、こちらはちょこちょこ見かけるマグですね。
実は一度手に入れたのですが、持ち手のところが綺麗に欠けてたんですよね…あまりに綺麗に欠けてるんで気がつかなかったのですが、なんか持ち手の一部分が薄いなぁ…と。
結局欠けた欠片は見当たらないし、最初の注文時の写真をよくよく見ると、もうその時点で欠けてる事が判明。
返品&返金ってことになったのですが、今探してみると値上がりしていてもう買えない値段のものになってしまいました…。
グラスベイクも値上がりしちゃったのが悲しい…。
[PR]
by lovecollectibles | 2011-09-08 22:11 | Glasbake