人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨&コレクティブル好きの買い物報告ブログ


by lovecollectibles

好きな形。

そういえば私がラメキンのスクウェア型にはまる前に、好きだったアイテム(というか、形)が、これ。
好きな形。_b0222009_114276.jpg
蓋が可愛い。
ブルーモザク、これがまた可愛い色合いで大好き!
シュガー&クリーマーなんだけど、私はコーヒーや紅茶を飲まないのではっきりいって使い道が無い;
でもちゃんと蓋もあるし、可愛さについ買ってしまった・・・。
好きな形。_b0222009_11431655.jpg

完成形が、右。右は多分メドウグリーンのシュガー&クリーマー。
モザイクブルーのシュガー入れ単品より安かった…ブルーモザイクは人気だもんね;

この他にも多分メドウグリーン(これより明るい単色の緑)、ホームステッド(黒×薄茶色)、ヴィエナレース(白地に淵がシルバー)、シリーズ名は分からないけど白地に花の絵が描いてあるやつとか、色々あるらしい。
といっても私はファイヤーキングの詳しい本を持っているわけではないので、ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて頂きたい。
このシュガクリは、何種類あるのかと!!
ずらっと並べたら爽快だろうな~と、収集癖のある私は想像するだけで楽しい。
とりあえずブルーモザイクのクリーマーを探して、メドウグリーン?の明るい緑のが欲しい。
ブルーモザイクのシュガーの蓋付きよりも、クリーマーの方が断然探しやすいはずだけど、何せ右のシュガクリが1000円だったもんで、それ位の値段で揃えたい…。
…なんて、死ぬまでに揃うかしら~(笑)
by lovecollectibles | 2011-10-10 12:21 | Fire king etc