雑貨&コレクティブル好きの買い物報告ブログ


by lovecollectibles

スノーフレークツー。

b0222009_1375374.jpg
初めてパイレックスのSを手に入れた時、その小ささに驚いたものです(サイズ表記とか見ない人)
小さいから可愛い!
b0222009_1382315.jpg
Mサイズもありました。こちらは、料理とかに使うと丁度いいサイズ。
柄が多い分、結晶の模様がレースのように見えて素敵です。
この柄が人気なのも、納得ですね。

アメリカでは、スリフトでクレイジーデイジーのS(蓋無し、ピカピカ)を2つ、アンティークショップで単色赤のS(カラーの剥がれがぼちぼち)を2つ見かけました。
クレイジーデイジーは1つ3ドル、単色赤は10ドルでした。
しかしすっかりその時アメリカ価格に慣れていて、10ドルて服買えるがな…と思いパス。
クレイジーデイジーも、好きな柄ではないし、荷物が増える…と思いパス。
日本に帰ったらね~そりゃ後悔しますよね~(笑)
もしも次行く事があったら、服なんてほとんど着回しで、肩の関節が外れるレベルで頑張りますよ!!

お世話になったおうちの猫ちゃんが、私が寝泊りしていた部屋の前で最近激しく鳴いていて、旦那さんが「〇〇(猫の名前) misses AI...」って言ってたって奥さんから聞いて、また行きたいぃいい!!って禁断症状が出てきたんですよね。
ええ、滞在中暇な時間はずっと猫と遊んでいましたから…(笑)
猫ちゃんも、毎日何時間も遊んでくれる人は初めてだったみたいで、超絶人見知りの激しい子達も、最後は触らせてくれるようになりました^^
「遊ぼう」って凄い鳴いてたけどパソコンをしていたので無視してたら、おっかなびっくりで私の太ももとかをちょいちょいって叩いてきて、それでも無視すると私の膝に飛び乗って、飛び降りて…そして「みゃお!」と一言…君、初日と全然違うね!!
と、私はもう猫にメロメロです…死ぬまでに猫、飼いたいなぁ…。
[PR]
by lovecollectibles | 2011-11-03 13:42 | Pyrex etc