雑貨&コレクティブル好きの買い物報告ブログ


by lovecollectibles

青系大好き。

b0222009_0295547.jpg
ターコイズも一応持ってるのよ~。
青、素晴らしい色。
青、大好き!
でもこのターコイズって、ターコイズっていうより水色ってイメージです。
ターコイズの定義がいまいち分からないんだけど。
ピンクと並べると可愛いんだろうな~~水色×ピンク最高!

ところで皆さんはネコパブリッシングさんから発売された、ファイヤーキングパーフェクトブックはお求めになられましたか?
私はこの手の本は一冊しか買った事がなかったのですが、アンカーホッキング社の取材(…と、会社の秘蔵コレクション写真)と、Fire king Japanの記事に惹かれて買ってしまいました~。

まずアンカーホッキング社のお写真ね、見たことがなかった商品が沢山見る事ができました^^
特に、商品化してはいないんだけど、色を変える時に混ざっちゃう材料を消費する為に樽型の入れ物を作っていらっしゃったでしょ?あれに興味津々でした。
他にもやけに長いマグとか、ボトムがリブ状のデミタスカップ&ソーサーとかね、そんなのあったんだー!って驚きでした。
まぁマグとかは、マグ図鑑とか出てるからさらっと見て、何でシリーズものこんなにあっさりしてんの?って思ったり(またもやこの記事の疑問が解消されず…メドウグリーン単色の方だし…私のはメドウグリーンでいいのかな?)
そういえば青といえば、49ページのアクアマリンと、レイザーブルーの青っぷりがいいですね~~!!スクウェアアッシュトレイ欲しいです~~(煙草吸わないくせに)

あとはFire king Japan、最近コラボものをちょこっと見るようにはなりましたが、好きなデザインのものがなくて安心(笑)していたのですが、Fire king Japanのファーストモデル、ヤバイですよ…虹のマークの方のです…あれ可愛いです…
500個限定とかやめて~~~><
他にも、キャラクターものが続々登場らしく、これまたやばいですよ…スヌーピーきましたよ…何だあの可愛さフライングエース!
これ送料プラスしたら、いくらになっちゃうの…!!せめて二個一気に買えればいいのに…くそ…

…と悶えてしまう情報を得てしまった私ですが、何分超金欠;もう少し悩みます…
キャラクターは他にもミッキーとかアリスとかナイトメアとか、ダンボもあります。
まだ見ていないわって方は、HPの方でチェックして下さい☆
グラスベイクの欄に、いつ音符マグが載るのかな~って楽しみにしています…いつか…いつか。
[PR]
by lovecollectibles | 2011-11-08 01:15 | Pyrex etc