雑貨&コレクティブル好きの買い物報告ブログ


by lovecollectibles

はじめてのレフ。

b0222009_1751058.jpg
まだまだあるよ、でも全く同じ角度で面白くなくてすんません…ま、貴重なアイテムと言う訳でもないので;
クリア結構好きなんですよ、中身見えるから!
「ばらかもん」というマンガに、「このもん」という大根を干して調味料につけた漬物が紹介されていたので、これで漬けてみました。
気になりませんか、マンガやアニメ、絵本、小説等で出てくる料理って!偉人文豪が愛した料理って!
そういうのを出すカフェがあったら、私絶対行きますよ~!メニューの名前が「〇〇が愛したオムライス」とかね☆
地元の美術館で絵本の料理再現展みたいなのがありましてね、すっごく行きたかったんですけど、その時は京都に居たので行けなかったんですけど、次回があったら是非…ぐりとぐらのパンケーキとか憧れでしたもん…ジブリ映画は全部ご飯美味しそうですよね…。
b0222009_17512431.jpg
Mもあるよ。
実はこのクリアのレフMが、私の初レフだったり…ええ、初ファイヤーキングがスタッキングボトムの白だったり、本当に地味なものばかり選んでいますよね!;
でも最初の最初は、実用的かつ飽きないもの…って事で…。
さてその「このもん」、お味はというと…結構甘い…鷹の爪を入れればもっと美味しいに違いない…!
と、二度作りました。
二度目の大根は、何故か母がうちの家庭菜園でできた「どう考えてもすが入っている美味しくない大根」を使ったので、食べれたものではありませんでした…;
私は待てずにいつも収穫早目、母は待ち過ぎていつも収穫が遅過ぎるんですよね…;
三度目はまたいつか^^
[PR]
by lovecollectibles | 2011-11-30 20:50 | Pyrex etc