人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨&コレクティブル好きの買い物報告ブログ


by lovecollectibles

水色がとまらない!

水色がとまらない!_b0222009_18341582.jpg
前にAgee Pyrexをご紹介した事がありますが、これはカナダのパイレックスですね。
デルファイトという、パイレックスにしては珍しく色を練り込んであるシリーズです。
当然どんな水色なのさと、欲しくなったので、フォーク&スタッキングの痕が激しいので安くなっていたお皿を買ってみました。
水色がとまらない!_b0222009_18343756.jpg
夜に写真を撮るものではないですね…><
この明るさ、分からない;
すかっとした水色です。
ファイヤーキングのターコイズと並べると、FKのターコイズが緑っぽいな~と思います。デルファイトの方が、少し紫がかってる感じなんですが…お伝えできない;
当然欲しいのは、デルファイトのレフ…カナダのみでの製造だったので、当然数も少なく、本当かどうかは知りませんが練りこみものは少しもろかったのでコンディションのいいものが少ないとの噂…つまり、高いです。
…ので、うちにお嫁に来てくれる日は来ないかな~~;
by lovecollectibles | 2011-12-10 22:33 | Pyrex etc