人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨&コレクティブル好きの買い物報告ブログ


by lovecollectibles

コバルトブルーに思いを寄せて。

コバルトブルーに思いを寄せて。_b0222009_18492470.jpg
ターコイズも好きだけど、コバルトブルーも大好き!!特に窓際にはコバルトブルーの色のものを置き、光が差し込んだ瞬間のあのキラキラを楽しんでいます^^
左の写真は以前も紹介しました、アメリカの親戚のお姉さんのコレクション。
バイヤーをしているお友達から、プレゼントで頂いたんだそうです。羨ましい!
アップで撮影しているので分からないと思いますが、とっても小さくて可愛いです☆
コバルトブルーに思いを寄せて。_b0222009_18493988.jpg
こちらが私のコバルトブルー瓶。
ね、窓際に似合いませんか?^^
元は薬瓶。milk of magnesiaって…下剤かな?
でも文字数も多くてマークもあって爽やかな瓶、マリンなイメージの部屋にもぴったりかと^^
底にはUSAとしか刻印されていませんが、瓶自体はHAと紹介されているサイトがあったので、一応区分はヘーゼルアトラスに入れておきますね。
コバルトブルーの瓶には沢山種類があるのですが、縦線の入ったものとか、他の英字が入ったものが他にもいくつか欲しいな~~…毒系の瓶も欲しいな^^

ちなみに一番手前のコバルトブルーは、イッタラ社のキャンドルホルダーです。
このキャンドルホルダーも一時期青系を制覇しようと頑張って(赤系高いですし…)いくつも購入してしまいました…あんま使わないのにどうしよう;しかも青系が次々と出たのでコンプリートもできず…中途半端はいかんよ!><
by lovecollectibles | 2011-12-17 20:48 | Hazel Atlas