雑貨&コレクティブル好きの買い物報告ブログ


by lovecollectibles

ガチャガチャ1

b0222009_182899.jpg
皆さんガチャガチャしますか~?私はしませ~ん!
…と思っていたら、一時期pansonworksさんのロビン君にはまってですね、このガチャガチャをしてみたんです。
シークレット含め、ダブり無しでゲット!まさに神の右手!!
b0222009_1824625.jpg
調子に乗って第二弾も、出るわ出るわダブりの嵐!(笑)
しかもこのガチャガチャ、1回300円とお高いの…側で見ていた友達も、「その辺にしておきなよ・・・」と私を止めに入るし、泣く泣くシークレットは諦めてここら辺でギブアップ。
お気に入りは、フードをかぶっているイワン君と、ホットドッグを持っているフランク君♪
実はこのシリーズ4弾まで出ていましてね~~;
私はサミー君、ライアン君、ジョーイ君が特に欲しいのですね。

…年に一度、ダブりガチャガチャを持ち寄って、物々交換するイベントが開かれるといいのにな…;

(タイムカプセルシリーズHP)

そういえば後の瓶ですが、あれも物置から掘り起こしてきたもの。
海苔の瓶です。
今のガラスの技術とは違うので、気泡が入りたい放題。
しかしその不揃い感がまた良し。
ガラスの色合いもとっても素敵。
蓋は真っ赤で、どでかく屋号とかが入っていたので、この時余ったカラースプレーで色をつけました。
ちなみに片方は蓋が見つかりませんでした~;
使い済み切手等を入れる瓶として使っています(使用済み切手を回収している団体があるので^^)
[PR]
by lovecollectibles | 2011-12-22 18:01 | 日本雑貨