雑貨&コレクティブル好きの買い物報告ブログ


by lovecollectibles

カテゴリ:お出掛け( 4 )

魔法の手。

一時下げています。
[PR]
by lovecollectibles | 2011-07-06 17:55 | お出掛け

続小さいはかわいい。

直したい所があるので一時下げますね~
[PR]
by lovecollectibles | 2011-07-05 20:51 | お出掛け
ちょっと直したい所があるので一時下げますね~
[PR]
by lovecollectibles | 2011-07-04 18:24 | お出掛け
b0222009_18284891.jpg
北野天満宮の骨董市に行ってきました。
b0222009_21105927.jpg一昨日、「夏が近付いてきた」なんて書きましたが、そんなものじゃなかったです。もう、これは夏でしょ!
いつまでも吹き出る汗に、一緒に行った友達に心配させてしまいました;私としては、え、何で皆そんな涼しそうな顔してるの???って感じでしたが…
元々直射日光苦手ですからね…私は非常に辛かったです。

さて、骨董市はほとんど和のもので、たまに洋のものもあります。
友達もいたのでそんなじっくりは見れなかったのですが…今回の買い物は糸巻きの枠!
お店の方がとってもいい方で、「3つで1000円だから、1つ300円でええよ~」っておっしゃって下さったので、「じゃあ1つ250円で!」と言うと、「何でそんな中途半端なの」とお会計の時に「200円でいいよ」ですって…☆
実はその時に体調が悪いピークだったので、お会計は友達に任せてろくにお礼も言えなくて申し訳なかったなぁと…;

b0222009_1829352.jpg
右の小さめのが、今回の購入分。その他のが先日あった京都大アンティークフェアで買った分です。
友達は「何に使うの?」って不思議そうでしたが、植物を乗せて段差をつけたり、丸い金魚鉢乗せても涼しそうかな~~…私は今これで作りたいものがあるので、購入。
しかし同じサイズのものが無かったので、大骨董市の時にまとめて4つ買っておけばよかったな~~って後悔。
不要になった歯ブラシで磨いて、天日干し中です。

b0222009_18302048.jpg
さてさて、骨董市は1~2時間で見終わったので、次は金閣寺へ。
今金閣寺の「方丈」という建物でGUCCI展が行われています。
最近お寺でファッションショーやコンサート、色々開かれていて楽しいですよね~。
グッチの創設90周年を記念して、フィレンツェの姉妹都市である京都で開かれているそうです。
職人技…等書かれていたので、職人さんのお仕事の何らかの説明もあるのかな??と期待して行ったものの、グッチの古い貴重な鞄を展示してあるのみでした…ちょっとがっかり。
展示数も多くは無いので、じっくり見ないと本当に一瞬で終わってしまう…1200円もするのだからと、時間をかけて見ました。
グッチマニアにはお宝の山でしょうね!50年、60年前のイタリアの鞄が床の間に…不思議な感じでした。
[PR]
by lovecollectibles | 2011-06-26 21:42 | お出掛け