雑貨&コレクティブル好きの買い物報告ブログ


by lovecollectibles

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フレッシュストックの次の日、またまた私やって参りました。
何故かって、商品の減りが早いから商品の補充するんじゃないかと思って!!(気持ち悪くてすみません;)
店内を一周して、「大した補充は無いな、帰ろうかな~~」と思ったその時、補充係の人が!
その人をチラチラ観察。
じっと見るのはおかしいので、ちょっと離れてその人が補充したであろうコーナーに行くと…なんと!
b0222009_19394895.jpg

ダンスクの琺瑯鍋ではないですか~~!!!可愛い~~~!!
速攻手に取りました。
レジのお姉さんも「これ可愛いわね!!」って言ってくれました^^
帰りの便の荷物?
もうどうでもいいです!

DANSKは1954年創立。「デンマーク風」というのがブランド名の由来。「スカンジナビアンモダンアート」をコンセプトとしています。
特にこのコベンスタイルはジェンス・クイスガード氏が1956年に発表して好評で、未だに日本でも人気があります。
蓋が、鍋敷きになるんですよ~。

古いダンスクのお鍋はフランス製で、現在発売されている復刻版はタイ製。
最近まで日本の復刻版は赤・白・青の三色しかありませんでした。
ところが~、最近復刻版に茶色・ターコイズ・ピンクが追加されたんです!!(黄色と黒は…?)
勿論これを買った時点では、茶色無かったんですけどね…でもいいんです、だって新品買うと1万円もするし…買えないし;;一桁$だし…。
でもでも、憧れのターコイズが現行品で手に入るようになったから、小さいお鍋でも買ってみようかな♪
[PR]
by lovecollectibles | 2011-05-23 23:38 | スリフト報告
その他、気になったアイテムです。
b0222009_19262050.jpg
可愛いな~~と眺めていました。
コルクがどんどんちびていってる…(笑)
裏にデンマークのストックホルムと書いてありました。REMEDIAというのは会社名ですかね。
b0222009_19264150.jpg
これはポーランド製でした。
この他にイギリス製のカップ&ソーサーが沢山置かれていたんですが、イギリス製のはとっても華やかなんですよね^^
でもこの子は地味可愛くてとっても迷いました!!こういう感じのものも大好き!!
でも荷物の事とか、ソーサー無い事とか考えてパスに…あと私、紅茶飲まないんですよね…;
フォレストグリーンとかはデザート入れにもできそうだけど、これはおかしいだろうしな~~
でも未だにこれ、買っておけばよかったかな~~と思ってるんですよね…
[PR]
by lovecollectibles | 2011-05-21 21:21 | スリフト報告

フレッシュストックの日

近所のスリフトに、「フレッシュストック」の幕が~~♪
物凄い人だかりでしたよ、そして即発見!!
b0222009_18535419.jpg

フォレストグリーン&ロイヤルルビーのカップ~~><
私、特にフォレストグリーンのあの緑が好きです。
しかも四角いチャーム型のものに弱い…
下の金縁のお皿もね、ファイヤーキングですよ。名前は知りません(笑)
コンディション完璧だったのですが、形的に収納に困りそうなのと、用途がいまいち思い浮かばなかったのでパス…
b0222009_18574087.jpg
b0222009_18575046.jpg

おうちで撮影。
綺麗だな~~…ロイヤルルビーは別の日に遠いアンティークショップで大量に(これまたカップだけ)見つけましたよ。
でも私が購入したのはこれだけなのでした…。
[PR]
by lovecollectibles | 2011-05-20 22:51 | スリフト報告

スリフト探検

親戚のお姉さんがですね~、「近所のスリフトは偶に凄い良い物が出るよ!」って言ってたんです。
でも2回行ったんですが、本当にガラクタばかり…;
ここには良い物ない!!
って決め付けてたんですが、ある日発見したのがこれです。
b0222009_18445611.jpg

ファイヤーキングだー!!♪
本当にスリフトにもあるんだ~、都市伝説とかじゃなくて良かった~~とホッと一安心。
でもね~、ゲイファドは好みじゃないんですよね~…しかも記念に買うとしても、ペイントのロスが激しい…その他は完璧のコンディションなのに!

てことで、このスリフト、ストーキングリスト入り決定!!

ネチこいですよ~~、私ネチこいんですよ~~これと決めたら手間も労力も惜しまないタイプなんですよ~~(笑)
ここまで2回しか行かなかった自分にお説教です。
[PR]
by lovecollectibles | 2011-05-10 18:41 | スリフト報告