人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨&コレクティブル好きの買い物報告ブログ


by lovecollectibles

甘いキッチンクロス。

甘いキッチンクロス。_b0222009_971798.jpg
スリフト店内の写真を見て、これも買おうって決めてたのはコレ。

この日の記事

3枚目の写真。どこにあるか分かりますかね?^^

und(and)ですぐにドイツ語だと分かったので、zuckerは砂糖だし、mitは多分加えるとかいう意味だろうな~と推測できたので、これは何かのレシピクロスだなと思った訳です。
で、wikiさんに聞いてみました↓
★ザルツブガーノッケルン(Salzburger Nockerln)は、オーストリアのザルツブルク名物のデザート。
30cmほどのグラタン皿に加糖して固く泡立てたメレンゲとカスタードクリームをアルプスの山のごとく盛り、それをオーブンで加熱した、甘くて大きいデザートである。

オーストリアのお菓子だったのか~~^^
カスタード苦手だから食べられそうにないけど;

古いものではなさそうだけど、中欧あたりの可愛らしさがぎゅっと詰まってる感じ♪
ネット検索すると、このエプロンもあるみたいです。お土産ものでは?というお話のようでした。
ところで別のスリフトでは、このイラストに良く似たミトン(鍋掴み)を見かけました。
お姉さんが「これは買えってことじゃない?」って言ってくれたんですが、状態がよくなかったのと、別の鍋掴みを既に買っていた事、あとこれは好きだけどこのテイストのものを集めたいという訳ではない事で、パスしました。
可愛いの守備範囲が広いって、こういう時複雑な気持ちです…買っておけばよかったのかな?(笑)
甘いキッチンクロス。_b0222009_9116100.jpg
2$でちょっと女の子気分…。
by lovecollectibles | 2011-07-03 20:50 | スリフト報告